凍土エリア解放が解放されて初インしたら
なんかレベルが一気に上がって今までの苦労は
なんだったのかと言いたくなるぐらい
ありがたい事になっていた

それはさておき
今回の凍土
たまたまキャラをゆっくり歩かせていたら
ちゃんと足跡が付いて、少し深い場所では
通り道ができてしばらく残り続ける事に気づいた

で、雪国育ちなら大抵の人がやるであろう
人型
pso20220617_003911_003
周りの雪が人の形にちゃんと凹んでいる
pso20220617_003928_004
立ち上がってみてもある程度形が残ってるっぽい
pso20220617_004003_005
pso20220617_004015_006
結構深い
pso20220617_004055_007
色々跡を付けてみる
pso20220617_004103_008
暗さで分かりづらいが低速で歩き続けると軌跡が長く残る
蛇行して歩いてもその形に残る
pso20220617_013750_011

まあ、大したことない発見なんだろうけど
少なくとも、あっちの舗装道路のようにガッチリした
リアリティの欠片もない凍土よりは、かなりそれっぽくなってるもよう

グラに力入れるのもいいけど、もっと他にやる事あるだろう・・・
とは思いつつもなんか新鮮な気持ちになった一日だった